上野上空の謎の飛行物体 ( UFO ? )

2019年元日の上野。結構な人出でとても賑わってました。

カメラ片手にあちこち写真を撮影していて、上野駅前の歩道橋は歩行者も少なくて一休み。見上げた空は雲ひとつない快晴。はるか上空に飛行機が飛行していて機体がキラキラしていたので、手持ちのカメラの40倍ズームでどこまで迫れるのか撮影。

撮影時は全く気付かなかったのですが、写真を確認すると謎のオレンジ色の物体が撮れていました。飛行機との相対的な位置関係がわからないのでなんとも言えないですが、飛行機の近くにいるような感じがしないでもないかな。2つのボールがくっついたような形です。撮影時の手ぶれもあるかもですが、飛行機自体が2重に映っていないので、多分、丸い物体ではなさそう。。。

 

f:id:ponta711:20190101154536j:plain

f:id:ponta711:20190101153451j:plain

f:id:ponta711:20190120235412j:plain

f:id:ponta711:20190120235552j:plain